人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の主婦休みデー!

昨日、あまりに疲れて寝込んでいたせいか、たまたまスケジュールに空きがあったせいか、オットが「明日一日ひいを見ててやるから、好きなことしていいで。」と、言ってくれた。

「ほんま?やった~!!!!!」

一気に元気が出たけど、やっぱりしんどくて昨日は早々と寝てしまった。

今朝ぱっちり目が覚めて、思い出した。
「そうや、今日は一日休みのハズ。」
しばらく布団の中で、何をしようか考えた。

やっぱり、美容院行きたいな・・・午後の予定は、体力と相談して決めよう。

朝食の片付けと、夕飯の準備を一緒にして、心残りなく、出かける体制に。

美容院が午前中上手い具合に空いていたので、ばっさりと20センチほどカットしてもらう。
う~。すっきり!


郵便局で雑用を済ませ、一旦昼食のため帰宅。
少し疲れたので、ひいと一緒に昼寝もする。いつもなら、昼寝の後はすっごくだるいけど、今日は一日休みデーで嬉しいせいか、すっきり目覚めた。

まだひいも寝てるし・・・今のうち、また出かけよう!と、ショッピングへ行くことに・・・と言っても、ジャ○コ(しかないんです)(笑)。

往復の道中は、カーペンターズをがんがんにかけながら・・・・でも安全運転で。

何を買うわけでもなく、ぶらぶらと売り場を見て回る。
そっかー、もうじきバレンタインやー。
その一週間後は、オットも誕生日やし・・・。お祝いして上げられるかな~・・・。

本屋さんへも立ち寄る。
ひいのために一冊、自分用に一冊。

支払いをしていると、目の前に「長崎のカフェの本」というのがあった。

カフェ好きとしては、一応チェック。
ふ~ん、こんなカフェあるんや~。

お!地元のカフェも載ってるやん!

んんんんんん?ええええ?

これって、私ら親子の写真や~ん!

びっくりしました!
思わず、「スイマセン・・・これも追加でください・・・・」と買ってしまった(笑)。


おいしいチーズケーキを買って、5時過ぎに帰宅。
ひいは昼寝から起きた後もおりこうさんにしてたようで、オットもそんなにカリカリはしてず、一安心。

早速、買ってきたカフェの本を見せると、大受けだった。

「今日は一日ありがとう。」と言うと、「のんちがカリカリするんも、よう分かるわ。」とオットは言った。


久々の主婦休みデー。いい一日だった。

もうきっとしばらくは貰えないけど、次の休みデーを楽しみに、またがんばろう☆

2004/1/22(thu)
by smile-nonchi | 2007-11-27 14:06 | 妊娠・出産・育児
<< 明日から38週~でもお腹張らない~ 36週~いつでもいいよ~ >>