人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男4人を手玉に取る。

昨日とってもいいお天気だったので、家族四人で近くの公園へ行った。


滑り台のある場所と、広場に分かれてて、それぞれに先客がいた。

滑り台の方には、小学2年生の女の子が二人。

広場では高学年らしき男の子たちが、4人。
キックベースをして遊んでいた。


はじめ、いつものように滑り台の方で遊んでいたひい。

ふっと気づくと、いつのまにか、広場の方へとことこ行ってた。

ボール遊びの方がおもしろく見えたらしい。
見学ぐらいなら、邪魔にならないかな・・・・。


・・・と次の瞬間!!
きゃあきゃあいいながら、ボールを追っかけ始めた。

おいおい、危ないがな・・。


お兄ちゃんたちのやっていたキックベースがいつの間にか中止され、ひいの周りに4人が集まって、ボール転がしをしてくれている(苦笑)。


自分の倍ほどの身長のお兄ちゃんを相手に、我が物顔でしきるひい。

ひとしきり遊んでもらった・・・というか、指図した後、ようやくのことで、離れてくれたけど。



まったく、将来が末恐ろしい・・・・。

一体誰に似たの?

お母さんはそんな、破廉恥ぢゃなかったわ♪



そして今トイレトレーニングの真っ最中。
教育の意味で、私と一緒にトイレに入ったりもしている。

・・・で、見学した後、一言。

「お母さん。赤ちゃんよ~。」

・・・・・・。

もちろん、赤ちゃんが出てきたんじゃない。おしっこです(笑)。


でも、母はとっても感動したよ。

その言葉の意味は、出産に立ち会ったひいから出た言葉。

ちゃんとゆうが生まれてきたのを覚えてたんやね~

はあ、立ち合わせて良かった~
うるうるしちゃったよ。

2004/4/1(thu)
by smile-nonchi | 2007-11-27 22:03 | 妊娠・出産・育児
<< 何してるときが、自分らしい? ファッションショー。 >>