人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉料理以外でノックダウン!?

来週、オットの32回目の誕生日がやってくる。

昨日、バレンタインディナー(一応)を食べながら、何か食べたいものがあるか聞いた。

しばらく考えた末、ポツリと一言。

「ちゃーはん。」

は?ちゃーはん?
オットは大のちゃーはん好きで、初めての中華料理屋さんに行くと、必ずちゃーはんを注文し、そこの店の味を確認するのが趣味。

でもさぁ、家のガスコンロであなたのお望みのような、ぱらぱらのちゃーはんは作れませんってば。

もぉ、まったく何の参考にもならない意見をありがとう。

でまた、聞いた。
「肉が食べたいの?」

「いや、肉じゃなくてもいいけど。」

「そう!そんなら、肉料理以外で、おいしい~って言わせてみせるわっ!」


宣戦布告してしまった・・・・。



しまった・・・何も思いついてないのに。
どうしよう(笑)?
誰か、そんなレシピ知りませんか~ぁ。


2005/2/15(tue)
by smile-nonchi | 2007-12-12 22:04 | 日々のあれやこれや
<< おじさんとおばさんと。 一年前の今日。 >>