人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中経過・・・。

今日は、オットのbirthdayぱーちーの日。

もうメニューはばっちり決めてあるので、後は作るだけ。

午前中、ゆぅが寝てから、ケーキを仕込もうと決めた。



我が家は自宅がオットの職場でもあるので、いつも出入りしながら仕事をしている。

今日は、お昼に出るということだったので、そのつもりをしていたら、急遽キャンセルとなり、家で仕事をすることになった。

困った・・・いちいち台所に顔を出されそうだ。

ぱーちーの準備はこっそりしたいのに・・。
それに、何と言っても、この「おかず専門ののんち」がケーキを作っていることを、絶対に、絶対に!!!悟られてはいけない!!!!!


仕方なく、オットに「今日は台所立ち入り禁止!冷蔵庫開閉禁止!!」と、告げた。

オットは苦笑いし、「ありがとう。」と、言った(笑)。


11時やっとゆぅが寝る。

よし!始めるぞ~~~と気合満々で寝室を出てきたが、よく考えてみると、いつも台所にいない時間にごそごそしていたら、怪しまれるに決まってる。

昼食の準備をしながら、同時進行で作ることに予定を変更した。

流行る気持ちを抑えながら、オットの仕事を手伝う。


そして、11:45、昼食の準備のため、台所へ。

突然通りすがりに見られたりしては困るので、しっかりと戸を閉める。


作るケーキは、○○さんの○○ケーキ(笑)。
私でも上手にできそうなとこと、オットの好きなケーキなので、これに決めた。


シャカシャカシャカシャカ。
一心不乱に作る。

・・・と、カラカラカラと戸が開いた!

どきっ!見られた???

と振り返ると、ゆぅが起きてきて、戸を開けていた。

ほぉ~っ。


気を取り直して、また仕上げにかかる。

ガタガタ!
ん?
オットがトイレへ行く音がした。
トイレとオットの部屋の真ん中に台所があるので、戸を開けたままだと見つかる!

でも戸を閉めるとゆぅが泣くので、大急ぎで片付け、冷蔵庫を閉めた!!!


その瞬間、オットが「お湯で手洗わして~~。水は冷たい~~。」と台所へ侵入!!

のんち、激しく動揺。だって、まだレシピブック開いてるし、材料が散乱してる!

ここで、絶対にばれてはいけない。
今までの苦労がぁぁぁぁぁ。

必死の思いで、「あかんって!水で洗っといで!」と、冷たく言い放ち、台所から追い出す。


ほぉぉぉぉぉぉ~~~。


昼食の時、ごはんをてんこもりにしておいた。途中で腹が減った・・とか言って、勝手に台所へ入られては困るもん。


後は、メインを作る。夕方になったら、ラストスパートです♪♪


秘密って、楽しい~~~♪♪♪


2005/2/22(tue)
by smile-nonchi | 2007-12-12 22:18 | 日々のあれやこれや
<< 「肉なし」で大成功~♪♪ おじさんとおばさんと。 >>