人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぃの初恋。

どうやらひぃは、恋をしたようだ。

相手は、高校生の彼(ら)。
日曜日しか会えない彼らは二人でいつもやってくる。


毎週、一時間半をかけてその場所へ行く道中の間、ひぃは何度も聞く。

「おかあさぁん。きょうは、こーこーせいのおにいちゃんきてるかなぁ。」

ひぃは彼の名前を知らない・・・というか、多分、「高校生のお兄ちゃん」という名前だと思っている。


到着しても、私達の方が先で、彼らは後からやってくることをひぃは知っているので、戸がからっと開くたびに、さっと振り返り、彼らでないことを確認すると、ものすごくがっかりした顔をしている。


そこには、他にもひぃの好きな人たちはたくさんいる。
○○ちゃんや、○○先生・・・。
中学生のお姉ちゃんもいる。

なのに、そのおねえちゃんたちと遊んでいる時と、彼らが入ってきた瞬間の表情の違うこと、違うこと!

「彼ら」と確認すると、目が( ̄∇+ ̄)vキラーン!
次の瞬間座っていた椅子からおもむろに立ち上がり、そそくさと彼の隣の椅子をめがけて行動開始!キュィーン ……ε( o・ェ・)o(

そして、ものすごく照れながら、抱っこして隣の席に座らせてもらう。

満足そうに彼を見るひぃ。隣の席でもだえている(笑)。

そして、今日の自分の服を彼に見せ、ここにくまさんがついてるだの、今日はスカートをはいてきただの、説明している。

まさに恋する乙女の視線ウットリ♪・:*:・ ( ̄*


家でもいつも、新しい服を着ると、真っ先にお父さんに見せに行き、「わぁ~。ひぃちゃんかわいいねぇ~。」と大げさに褒めてもらって満足している。


女の子にとっては、こんなにも小さいうちから男の人の言葉が重いのかと思う。



二人組みのうち、どちらの彼がより好きなのかは、分からないのだけど、彼らが来てた日はとにかく帰るときいつも満足そうに「おかぁさぁん。きょうもたのしかったねぇ♡♡」と言う。


良かったね、ひぃ(笑)。
また来週遊んでもらおうね☆☆


2005/2/28(mon)
by smile-nonchi | 2007-12-12 22:29 | 妊娠・出産・育児
<< ささやかな夢。 どきどきの発表から一夜明け。 >>