こんなGWもあり。

私の記憶に残る限り、こんなにどこにも出かけず、何もしなかったGWはないかもしれない。


火傷に始まり、火傷に終わる・・・という感じでした(w_-; ウゥ・・ 。


でも、ひぃは、もう傷の部分が乾燥してきてました。

私の傷はまだじくじくしてて、今日古い皮を皮膚科でめくってもらい、生まれ変わってきました(*゚▽゚)ノ。


薬をもらった薬局で言われた。
「関節のところじゃなくて、良かったですね。」


ほんと。関節の部位の火傷だと、よく動く部分でもあるので、治りが遅いらしい。

ひぃは、踵だし、私は土踏まずの部分だし、ほんとに、良かった。



そんなこんなで、何のお楽しみもなかったので、せめてこどもの日を楽しく!と思って、がんばってみました。

「こいのぼり」
これはランチに作りました。
中身はオムライス。

ひぃが、「こいのぼりだ~」って喜んで、いっぱい食べてくれました。

「カツオのピリ辛サラダ風 」 。
これはオットが喜んで食べました。私もついついご飯が進みました・・・ヤバイ。

今日は仕事だっちゅうに、二人とも臭かったかも(笑)。


「モヤシの胡麻風味サラダ 」 。
胡麻和え大好きなんです。
もやしは初めてしたけど、おいしかった!
ひぃもオットもいっぱい食べました。


そして最後は、夕方の子供料理番組で見て、一目ぼれした「森のくまさんコロッケ」。

見よう見真似で作ってみました。
目とか口とか鼻とかが、かなり省略されてて、可愛いのか・・・・かわいくないのか(爆)。
でも、これはこれで、いいよね!


ひぃが大喜びでした!
そのくせ、耳しか食べず・・・・おい(≧ヘ≦) ムゥ!!

代わりに、ゆぅがコロッケをいっぱい食べてくれました。


ぶきっちょなママだけど、ちょっぴりがんばりました♪
[PR]
by smile-nonchi | 2007-12-12 23:09 | 妊娠・出産・育児
<< 36週に。 火傷。 >>