<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ふっか~つ!

じゃかじゃんっ♪
たらりらりらり~

今日一日、頭の中を必殺仕事人のテーマが鳴り響いてた。


母は強し!
発熱ぐらいでへこたれてはいられない。


さ、気合入れて、えいえいお~っ!


2004/5/25(tue)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-30 23:37 | 妊娠・出産・育児

ほんとのほんとに。

山を越えました(笑)。

日曜日までは吸入をしに、一日二回病院に通わなくてはいけないけど、体の折れ曲がるような咳はなくなり、食欲も少し戻ってきました。


今回一番痛々しかったのは、あんなに食欲旺盛なひぃが、まったくと言っていいほど、食べなかったこと。

こっちは、食べないと入院させられるし、冷や汗ものでした。

ぽっこり出てたおなかも、引っ込んじゃうし・・(笑)。


それと、病院でいつも計ってもらう、体の中の酸素の量をしめす数字。

どう見ても、足りてないし、息が苦しいはずのこの数字で、なぜこんなに元気なの?
って思ってたら、先生曰く、子どもはしんどさに慣れてしまうものらしいです。

つまり、高山トレーニングをした人みたいな感じになってたみたいで。


さ、でも実はこれからが本番かも。
ストレスの溜まりに溜まったひぃの相手・・・恐怖(笑)。

 ◇   ◇   ◇

もぉ、疲れがピークで体がかちこちです。
今、ひぃはお父さんと吸入へ。

こんなに疲れてて、怒り散らしてるのに、心のどこかで、三人目がほしいと思ってる私。

バカ(笑)?

 ◇   ◇   ◇

とうとう、私もダウンしてしまいました。
これでめでたく、一家全滅~(涙)


2004/5/21(fri)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-30 23:33 | 妊娠・出産・育児

山を越えたかな・・・・。

さすがに今回の状態はひどく、ひぃは入院一歩手前でした。

気管支炎も併発して、夜中の咳のひどいこど、ひどいこと。
何回も起き上がり、体を折り曲げて咳をし、泣く姿がかわいそうで、かわいそうで・・・。

昨日は三回病院に通って、吸入してもらい、お薬も気管支拡張薬が増量になり、抗生剤も始まり・・・ても、それが効いたみたいで、昨日の夜は、一昨日よりは寝れてたみたい。


良かった、これで、ひぃは大丈夫でしょう。
きっと完治までには一ヶ月ほどかかりそうですが。


・・・と思ったら、今度はゆぅが鼻水じゅるじゅる、咳も出始めました。


さぁ。今日は二人連れて、一家総出で受診してきます☆

今日も一日がんばる~ぅ☆☆


 ◇   ◇   ◇

今荷物取りに帰ってきました。

今日は一日病院で点滴~(涙)。

これで、ダメなら入院です。

 ◇   ◇   ◇

何とか入院は免れました。

今日は9時から17時まで、点滴と吸入をしながら、畳一畳ほどのベッドの上で、親子三人で過ごしました(笑)。

何とか朝よりは持ち直し、点滴の針も抜いてもらえて、帰ってきました。

レントゲンでは、少し肺炎の所見もあって、それが全体に広がっていれば、即入院だったのですが、かろうじてセーフってとこです。

もちろん、明日も受診だけど、これで入院しなくて済むのなら、ほんとに助かります。

 ◇   ◇   ◇

今朝も受診してきました。
まだひぃは入院のボーダーラインです。

ここで踏ん張らないと・・・ということで、今日も三回吸入に通うよ~


昨日の夜中も、咳がしんどいのか、日中の思い出し泣きか、のた打ち回って寝てて、見てて辛かった&眠い・・・。

 ◇   ◇   ◇

心配おかけしました。
ひぃは何とか、入院という自体は免れましたが、まだ毎日の病院通いは続きそうです。

でも、とりあえずは一安心です。


2004/5/18(tue)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-30 23:30 | 妊娠・出産・育児

強くなって欲しい。

強く逞しく育って欲しい・・・。


・・・ただいま、またまた風邪引き発熱中のひぃ。

いつもトップバッターで風邪を引き、みんなにうつしていく、我が家のバイキンマンです(笑)。

しかも、完治まで一ヶ月はかかる、喘息持ち。


はぁああああ、もう風邪は飽きたよぉ。

2004/5/15(sat)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-30 23:27 | 妊娠・出産・育児

忙しくなってきた。

・・・って、自分で予定を入れて忙しくしてるんだけど。

どうも、私じっとしてられない性格のようで。よく言えば、アクティブ。悪く言えば、落ち着きがない(笑)?

ぼちぼち活動開始しています。


子ども同伴で行けるとこは、やっぱり育児サークル(笑)。
ゆぅの赤ちゃん体操にも・・・友達とパンも焼いたり・・。


今のうちに外に出よう~!
暑くなりすぎないうちに。
これ、今のテーマですのん。


でも、お出かけした日は、やっぱりぐったり。はぁ、体力ないわぁ。年かな。


2004/5/12(wed)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-30 23:22 | 妊娠・出産・育児

ご飯の前?後?

「おふろ」です(笑)。

最近あったかくなってきたので、ご飯の前に
入るようになりました。

その方がゆっくりご飯が食べれるから。


のんち家は今までは6時夕食、7時半お風呂、8時過ぎ子たち、就寝だったのです。

これからは夏タイムにします。

6時、おふろ、7時ご飯、8時寝る。


はぁ、どたばたどたばた☆

2004/5/8(sat)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-30 23:20 | 妊娠・出産・育児

病に始まり、病に終わる。

このGW、まだゆうが小さいので、遠出は最初から期待していなかったけど、まさか、私をのぞく全員が倒れるとは思ってなかった。


最初は、ひいとゆうの風邪からスタート。
大人しく、家で過ごす。

ちょうどGWも半ばになり、そろそろ家で過ごすのも限界になってきたので、明日はちょっとお出かけしようかとプランを練っていたが・・・。

オット、発熱。

その日から三日間、39度台の高熱が続く。

手持ちの解熱薬も、だんだん持続時間が短くなり、次の内服までの時間、悪寒に震えているオットが可愛そうだった。

休日の受診では今までろくな事がなかったオット。

今回も開いてる病院があまり好きではない病院だったので、家で様子を見ていた。

こんな時、母ちゃんがナースなので、オットは安心らしい(笑)。


しかし、昨日の夜はさすがに、辛そうで、今朝、受診したら、風邪ではなくて、扁桃腺炎を起こしていた。

そりゃ~、喉も痛いわ。

というわけで、ほとんど家から一歩も出ることなく、ゴールデンな毎日は終わったのでした(涙)。


さあ、次は私が倒れる番かな。
でも、主婦は寝込んでられないのよねぇ。



2004/5/6(thu)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-30 23:19 | 妊娠・出産・育児

そしてさらに・・・・50000円(涙も枯れる?)

昨日の物損事故から一夜明け・・・。

何とか気を取り直し(笑)、せっかく天気のいい土曜日だからと、家族でお出かけした。


オットが前に見つけていた素敵な場所。

tea gardenと言った趣きで、自然の中にあるので、ひぃも喜んで遊んで、ちょっとかわいい小物の買い物も出来て・・・。

はぁ、いい休日。と和んでたら、車を移動させに行ったオットが青い顔して戻ってきた。

「のんち、今度はオレや。」

「へ?」

「車こすった~」

「・・・え”~~~っ!!」


見に行ってみると、車の前の部分が激しくへこんでいた。ついでに下もこすったらしい。

車高の低い車なので、切り替えの難しい場所でもあり、こすってしまったらしい。

が、昨日の今日なので、責める気にもなれず。


しょうがないねぇ。

二人揃ってこの三ヶ月弱の育児疲れから・・・ということにしといた(笑)。


しかし、合わせて85000円は、痛すぎる・・・うううううっ。

しばらくは、超節約生活しないと。


ああ、これでゴールデンウィークの予定は、白紙かな・・・(苦笑)。

まぁ。人身事故じゃなくて良かった・・・とお互いに慰めあいました。

ちゃんちゃん。


2004/4/24(sat)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-28 23:04 | 日々のあれやこれや

やってしまった・・・35000円(涙)。

今日もひぃを幼稚園へ送っていき、さて、久しぶりに産直のお野菜でも買いに行こうと、うきうきでかけた。

じゃがいも2袋、人参、さつまいも、子ネギ、小松菜、水菜、いちご、スナップエンドウ2パック、切干大根、牛蒡・・・・しめて、1100円なり~

あー、いい買い物した♪


嬉しくなりながら、車に乗り込み、帰る・・・んっん~っ♪鼻歌を歌いながら・・・。


と、一瞬よそ見をしたその時、ドンッ!
と、路肩にこすってしまった~

でも、後続の車も来てたので、止まれず、そのまま家まで帰る。

帰って見て見ると、?????

ホイルカバーがない(汗)。
しまった~ これはやばい!


また20分の道のりを、ホイルカバーを拾いに行く。

ちょうどこすった路肩の反対側に、哀れにころがっていたホイルカバーを拾い、そのまま車屋さんへ。

はぁ、またまた出費だよ~
オットに怒られる・・・。


車屋さんには、過去にもお世話になっておりまして・・・はい(汗、汗)。

今回は、他にも悪いところを見つけられて、しめて、35000円となりました。


はぁ~~っ。

私、運転に絶対向いてない。
でも、公共交通機関もあんまりないし、車がないと出かけられないのにぃ。

運転は好きだけど、こんなことばっかりしてるようじゃ、それこそ、危険人物です。


おいしくて安いお野菜買ったのに、せっかくの節約も水の泡です(涙)。


しばらく、大人しくしてよ~っと(大反省中)。

2004/4/23(fri)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-28 22:54 | 日々のあれやこれや

魚の骨事件。

昨日の夕飯は鮭だった。

最近ひいは、魚を食べるのが上手になってきて、私が身をむしってあげた中に仮に骨が混じっていても、「ほね~」と、自分で出せるようになっている。


昨日も、そんな調子であげたら、突然「げぇほぉ~っ!」とむせた。
どうも骨が喉に刺さった様子。


口を開けて見てみるが、何も見えない。

懐中電灯を持ってきて見てみるが、やっぱり見えない。


吐き出した中に、骨があったので、「ひい、大丈夫よ。」と、声をかけるが、もう大泣き状態で、ひたすら、もっと懐中電灯でよく見るように!!と訴える(笑)。

でも、もう家庭の医学ではどうしようもないので、しばらく大好きなトムとジェリーのビデオを見せて、ほって置く。

機嫌が直ったので、お風呂に入れると、また思い出して大泣き。


だんだんこっちも疲れてきて、口調がきつくなり・・・(笑)。
何せ、昼間二時間も散歩にも行ったことやし・・・(苦笑)。


何とか寝かせるが、夜中も唾を飲み込むたびに、寝ぼけながら「いたい~」と泣いてるので、「ああ、明日は耳鼻科に連れていかないといけないかなぁ。」と思いながら、眠る。


朝も、眠いせいか珍しく機嫌が悪い。

でも、「いたい」の一言もなく、朝ごはんももりもり食べ、ご機嫌になって「おともだち、いく~」と。


大丈夫だろう~と、お弁当も作ったことやし、幼稚園へ連れて行った。

先生には一応、報告。


ちょっとかわいそうなことした(反省)。

でも、ちゃんと魚の骨を自分でむしって食べれる子になってほしいの、お母さんは♪

だから、これからも、お魚出すからね、ひい☆

2004/4/22(thu)
[PR]
by smile-nonchi | 2007-11-28 22:51 | 妊娠・出産・育児