春の親子遠足。

初めての遠足。
朝からとってもいい天気!

園での様子は日頃、先生から断片的に聞いてはいるものの、どんな風に過ごしているのか、垣間見えそうで楽しみに出かけた。


ひぃの幼稚園は縦割りのクラス編成。
水色の帽子は年長さん、黄色の帽子は年中さん、ピンクの帽子は年少さん・・と色分けされている。


最初の集合。
ピンクの帽子が落ち着きなく、うろうろ(笑)。

それでも何とかつかまえて、木曜日だけ来て下さっている、体操の先生の指導のもと、親子で体操。


しかし・・・ひぃは全くのマイペース・・・というか、母の私を嫌いなのかと思うほど、全く私に寄り付かず、ひたすら先生のところへ行ったり、大きな遊具の方へ単独行動。

ほら!みんな着いていくやん!
こら~!
と追いかけては連れ戻し・・・数回。

しまいにこっちも切れて、もう放っておいた。


約30分体操した後は、みんなで記念撮影。
これもまた、連れていくのに一苦労。

終わったら、一人ブランコに乗ると言い張り・・・。

何とかお弁当を食べようと、連れ戻す。
はぁぁぁぁぁぁぁ。


お弁当を食べた後、一時間、思い切り好きなことをして遊ぶ。

上機嫌。



分かってはいたけど、ひぃ、あなたのパワーは強烈すぎて、ついていけないよ。

せっかくの遠足も、怒り疲れてしまったよ。

同じピンクの帽子をかぶってても、お母さんの言うことちゃんと聞いてる子もいるのに、どうしてなの・・・・はぁぁぁぁぁ。


私、ひぃを枠にはめようとしすぎなのかな?
母は自信を一層なくしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

2005/4/28(thu)
[PR]
# by smile-nonchi | 2007-12-12 23:03 | 妊娠・出産・育児

貧血な日々。

二週間半ぶりの検診に行ったら、ひどい貧血になっていた。

今週は何をするにも、ものすごくしんどくて、動悸はするわ、PCの前に座ってるだけで、血の気がひくわ、歩いたら目の前真っ白ってな状態でした。


ヘモグロビンが11~16ほどないといけないところ、二週間前の採血で9.6。
多分、今週もっと下がってきたのだと思う。



あれだけ、ひじきやら高野豆腐やら、レバーもほうれん草も小松菜も食べてたのに・・・・おかしいなぁ≧(´▽`)≦アハハハ。


しんどいのは栄養不足かも!食べないと!と、一生懸命食べてたら、体重が増えすぎですと指摘されてしまった(笑)。


あっちを立てればこっちが立たず(´Д`) =3 ハゥー。


ただいま30週。
ベビーは1600gほどで元気いっぱいです♪


2005/4/20(thu)
[PR]
# by smile-nonchi | 2007-12-12 22:59 | 妊娠・出産・育児

ひぃうぐいす組になる。

4/9土曜日、霧雨がぱらつく朝。
初めての入園式。

・・・と言っても、去年の春から2歳児保育で通っていた幼稚園にそのまま行くことになったので、慣れている場所。

徒歩約10分の園まで、ベビーカーを押しながら歩いて出かけた。


幼稚園は縦割りのクラス。
ひぃは年少さんで入っているので、年中さんや年長さんのお姉ちゃんが「天使さん」という名前でお世話係をしてくれる。

ひぃも担当のお姉ちゃんと手をつないで入場してきた。


お姉ちゃんと比べると、ちっちゃくてスカートはぶかぶか。
動きも落ち着きがない┐('~`;)┌。



園の近くに八百屋さんがある。
そこのおじさんとひぃは顔見知り。

今朝も「こ~んな小さいのに、幼稚園にやらされるんか~。いっちょまえにスカートはいて~。」とからかわれた。


確かに、ひぃは小さい。
でも、この子は友達を求めてる。
そして、家の中でずっと過ごせるような「おりこうさん」ではないのだ!!


半分自分に言い聞かせながら、ひぃの入場を見ていた。

きっと何が行われてるか分かってないと思う。でも嬉しそうだった。

園でどんどん新しいことを覚えて、もっともっと一著前になっていくんだろう。


でも、あんまり早く成長しなくてもいいからね。


早速今日から通い始めた。
お迎え、いつものように「帰りたくない」とオオゴネ。ムカ・・・(-_-メ)。

ま、そんなに好きなのは、いいことだけど(笑)。


2005/4/11(mon)
 
[PR]
# by smile-nonchi | 2007-12-12 22:56 | 妊娠・出産・育児

ゆぅ人になる。

今日は慌しい一日だった。
こんな日はぐったり疲れて、早めに寝るのだけど、今日は何としても日記を書かないといけない。


昨晩夜勤のオットを待っていたせいで、かなりの寝不足のため日中頭痛と戦う(w_-; ウゥ・・ 。

朝の家事を済ませ、ひぃとゆぅを予防注射に連れて行く。

途中皮膚科にも受診しないといけなかったことを思い出し、立ち寄る。

おむつが残り少なかったので、ドラッグストアに寄り、急いで帰って、二人とオットに昼ごはんを食べさせ、寝かせる。


ε-(´・`) フー
約一時間、日中の憩いのひと時。
クックでもしよ~っと。


・・・・とそこへ一本の電話が。

「○○薬局ですが~、駐車場に○○さまのお財布が落ちていたと届けられております~。」

「(≧◇≦)エーーー!。ホントデスカ!!」


そのドラッグストアから帰ってきて約1時間半。全く気づいていない自分に嫌気が差す。

一年ほど前、同じようなシチュエーションで財布を無くし、大騒ぎになったことが頭をよぎる。またかよ私!


「すぐ行きますっ!!」

ちゃんと中身もあった。良かった~
悪用されなくて┌┤´д`├┘ ふぅ…。

しっかりしましょう、私!


ついでなので、ひぃの幼稚園の制服をクリーニングに取りに行き、買い物をして帰る。

帰ったら昼寝から起きた二人に軽いおやつをやり、そしてぴーちくぱーちく遊ぶヽ(´▽`)/へへっ。


ここ数日、一人で何度も屈伸運動をしていたゆぅ。
今日は何だか朝からやたらと活動的な感じだった。


・・・と思ったら、ひょこひょこと一人で歩いたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


ゆぅ、4/9で1歳2カ月。
のんびり屋のボク、ようやく人間になりました♪


髪も伸び放題で、またライオン丸になりそうだったので、ちょきちょきママカット。

ローズマリー姉さんの「ササミの香草パン粉焼き 」レシピID: 148907 を夕食に。

めちゃうまヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
しあわせ・・・。


嗚呼。今日も忙しかった。

(∪。∪)。。。zzzZZ


2005/4/7(thu)
[PR]
# by smile-nonchi | 2007-12-12 22:55 | 妊娠・出産・育児

八ヶ月に入りました。

さて、三人目ともなると、自分が「妊婦である」ということを、忘れる。

日中、ひぃの相手、ゆぅを抱っこ・・・と体を酷使。

そして、夜寝るときになり、日中無理した”つけ”が回ってきて、あまりの体のだるさに眠れずようやく妊婦だったことを思い出す。

ま、でもオットも帰ってきたことだし、マッサージしてもらえるので、これは解決♪


今日の検診で赤ちゃんは約1キロに。
ママの体重は○○キロに。
内緒ヽ(´▽`)/へへっ。


検診から帰ってきたら、オットが「のんち!ゆぅがな、10歩歩いたで~!」

「えーーーーーーー!ほんまぁ?」



・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?



「うそやろ?」

「うん。今日はエイプリルフール♪」

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
早速だまされた・・・・くそぅ。



まだゆぅも歩かないのに、あと三ヶ月もしたら、生まれてくるのだと思うと、早いなぁと思ったりして。


あと三ヶ月、のんびりしようっと(爆)。


2005/4/1(fri)
[PR]
# by smile-nonchi | 2007-12-12 22:53 | 妊娠・出産・育児