人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察のお世話になりました。

今日も朝からいい天気。


のんち的にはオットの仕事の様子を見つつ、ここ何週間か全く休みがなかったので、フリータイムでももらおっかなぁと、一人予定してました。

そしたら、突然オットが、「公園でも行くかぁ。」

のんち「(えっ?またいつものごとく、突然や~)」


大急ぎで支度。
で、四人で車で20分ほどのとこにある、行きつけの公園へ。

めっちゃ遊具もいっぱいあって、ひぃのお気に入りの場所。

お弁当なんて作ってるヒマなかったので、ココンビニ弁当で(涙)。

楽しく遊んで、さ~帰ろう。



帰り道、お気に入りの産直野菜のお店へ。
たくさん、買い込み、またまた途中のスーパーへ。

車を止める。

・・・はて?
財布はどこかいな????


あ”----------------------------------------っ!!!!


私の記憶が残る限りでは、産直野菜を買った後、ひぃをチャイルドシートに乗せる際、確か車の上に、ぽんっと置いて・・・・それから・・・(冷や汗だらだら)。


と、と、とりあえず、もと来た道を、探してみよう・・・・。

で、ユーターン。

途中でオットと合流(事情があって二台で行ってた)。かくかくしかじか・・・。

二台でユーターン。

産直のお店に行くが、届けられてないと。

がっくし。

スーパーにすごすごと引き返し、一角にある銀行の引き出し窓口からtelで、キャッシュカードが悪用されないように、止める手続きをする。

「あああ。
もうあかんわ。出てこーへんわ。多分、拾われて、取られたんやわぁ。あの財布気に入ってたのにな~。はーーーーーーーーっ。」


で、そのまま警察署へ。

「すみません・・・財布を落としたんで、手続きしに来ました。」

「あ!もしかして、免許証も入ってました?」

「(へ?何で知ってるの???もしか・・・もしか・・・もしかして~!!!!!)

はい~っ!入ってましたっ!!!」


パラパラと、日誌にようなものをチェックしてもらい、無事に届けられていたことを確認する(涙、涙、大涙)。

落とした近くの交番に届けられているとのこと。

一旦家に帰り、連絡後、受け取りに行きました。

何と!同じみよじの人が届けてくれてました(笑)。



あーーーーーーーーー。
世の中捨てたもんじゃないよぉ。


災難続きの、のんち家。
オーバーワーク気味で、こんなことばかり。

ちょっとセーブしろってことかなぁと、思いつつ・・・。


去年の誕生日に買ってもらった、赤い財布を握りしめて、帰ってきました。

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううっ。


交番で、左手の人差し指の指紋取られたので、これから、悪いことできません~☆


はぁ~っ。
つっかれた~


2004/6/5(土)
by smile-nonchi | 2007-12-07 23:31 | 日々のあれやこれや
<< 元気が一番! 夏ばて注意報。 >>